SSブログ

この頃の髭剃り [髭剃り]

西洋剃刀での髭剃りがようやく上手くなってきた。
用意から15分で剃り上がり片付けも終わっている。上手くなって短縮したいワケでは無く、今後も時間はこんなモノだろう。

色々取り揃えたシェービンググッズも、厳選されていくと使わないモノも多くなる、季節がら保温カップは使わなくなった。
髭ブラシに固形のシェービングソープを直接取り、顔の上で最近はラザーリングをおこない、西洋剃刀も毎日取り替えて剃り味を楽しんでる。


image.jpg
(剃の友、良いネーミングでモノも好きだが、フルだと ビミョウになるね)

ついこの前から髭柔軟剤が変わった。以前買ったあった柔軟剤2種のウチ1本が終了し、いつまでたっても定番化し無い髭剃りにナント変化が生まれたのだ。
いつの間にやらルーティンが出来てきた、モノが変わっても変わら無いというのに気付いたのだ。
(試行錯誤している間は何をやっても定番化やルーティンなんか出来無いよね)

私にとって気持ちの良い髭剃りが分かってきたからか。

西洋剃刀を使ったシェービングが、私にとって特別なコトでは無くて、朝の日常となってきたかも。

良いコトだね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。