SSブログ

フェイス&ハンドソープ&シェービング [髭剃り]

何でもソープなるモノががホテルに備わってるコトがある。
以前から気になっていたのだがソープの成分は何だろうね?

IMG_1546.JPG

つまりヨゴレを落とすソープ ってコトでフェイスとハンドってのは理解出来るが、シェービングのタメのソープってのはヨゴレを落とすと言うより剃刀刃の肌滑りが良くなり肌への負担を減らすと言うのが目的ではないのか?だからシェービングジェルがあるワケでジェルの目的は肌滑り以外の何ものでもないハズだ。

私は乾燥肌で顔は脂ギッシュでは無いのでソープ系でのシェービングをホントのところ行いたく無い、シェービングクリームかオイル、ジェルなどが向いている。ただ、シェービングブラシでシャカシャカしたいのとそれに関わるグッズが好きだし儀式的行為が好きなのだ。

何でもソープというのはお手軽便利だし洗面台がグッズであふれるコトは無いがないが、イメージするに我が家の女子達が使うハンドソープと男子のシェービングソープが一緒とは情け無いではないか!モチロン女子達もハンドソープで洗顔はしたくないだろう、当然各々が有名ブランドのフェイスクレンジングソープを使ってるワケで何でもソープで顔を洗うハズがない。

ホテルでそんなコトを考えながら何でもソープを使ってみたら、案の定お顔はカッサかさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。