SSブログ

アルムブロック [髭剃り道具]

西洋剃刀で髭剃りの度に出血が、切り傷やかさぶたもシェービングの腕が上がれば解消するはず。しかし血が止まらないのは困るね。
image.jpg
検索してると、ロンドンの世界最古の理髪店「トゥルフィット&ヒル」にてウエットシェービングされた方の体験記事が出ていた。文中に シェービング後スリスリする、オスマ・アルムブロック なる物が紹介されていたて、調べると(髭剃りによる肌を鎮静させます)と出ていて、早速サイトでご購入〜 ロンドンから届いたが あれまフランス製!? 開けてみると四角い水晶の様な石が入ってた。
これは素晴らしい!!吹き出た血がピタリと止まる、最高使える。
日本ではアルム石をミョウバン石と言い天然物で漬物の色出しに通常入れたりするらしい。食品添加物だね、つまり安全なはず! 髭剃り後の顔と四角い水晶の様なアルムブロックに水をつけてスリスリ するだけのお手軽さ。かなりの刺激だけどそれがまた顔が引き締まった感じで良い、口に入ると苦いけどね、ぜんぜん減る気配が無く何年も使えそうだ。
調べるとミョウバン石は日本でもドラックストアに普通に売ってる、使い方は全て脇の臭い消しとして説明されてる、、、なんか複雑だね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人工砥石 #6000革砥 #2000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。