SSブログ

シェービングブラシ [髭剃り道具]

最近毎日のように使っているシェービングブラシだが調べてみたらなかなか奥深い。
どうやら私のブラシはアナグマの毛で出来ているみたいだ。毛質など気にした事なかったのだが、シェービングブラシのイメージは子供の頃床屋で襟足をそってもらった時にはくすぐったく、中学の頃は口のまわりでブラシがチクチク毛が固く嫌な感じであった。昔からアナグマの毛にお世話になってたんだね。
IMG_4653.jpeg
アナグマの腹や脇 背中の毛で使い心地が違うみたいで、それにより商品のランクが分かれているみたいだ、あと馬毛や豚毛のシェービングブラシもあり試してみたいところだ。
初めて使うときブラシのシェイクダウンの仕方も出ていたが、初おろしは何年も前の話で覚えていないが、私の事だ、ならし運転無しでいきなりグイグイ使ったはず。
ブラシ使用後は毛の部分を下にして吊るすようにスタンドに掛けて乾かす保管が良いらしい、早速Amazonで捜すと同じKENTのブラシスタンドが、、、早速購入〜洗面台にどんどんウエットシェービング関連が増えてきた、それでも我が家の女子達より遥かに洗面カウンターの占領地は少ないはず、いいじゃないかこれくらい増えても!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。