SSブログ

シェービングカップ [髭剃り道具]

良い物が手に入った。前から持っているオーソドックスなシェービングカップでも問題はなかったのだが、これは大きさや形が丁度よくてカップを温めて使えば泡の保温性も申し分無い、素敵な色のハンドメイド一点物だ。
IMG_6279-1.jpeg
YouTubeにてウエットシェービングの手順を見ていると、何やらやや小さいボール状のシェービングカップを皆使っているではないか。それもきめの細かいクリーム状の固い泡がごっそり出来ている。きっとソープの質が違うんだなって思っていたのだが、調べてみるとブラシに石鹸を取り顔で泡立てる私の現行法と、カップで泡立ててから顔に塗りたくる二通りがある事を知った。顔の上で泡だてブラッシングする方が血行も良くなり、洗顔という意味でも良いらしいが。
IMG_6293.jpg
使用石鹸はDove(ダヴ)我が家の常備品で中性だから永く肌に泡を乗っけていても痛くならない、全く問題なくクリーミーにもなった。生クリームを泡立て器で作る感じに近い、いやお抹茶を茶筅でシャカシャカ立てる気分か、、、よし、石鹸もダンディなモノを見つけてみるか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ねこG

突然ご免ください。

とても素敵なカップですね。

色も形もすばらしい。

自分のことのように嬉しくなって、つい書き込みさせていただきました。ご無礼、ご容赦ください。

ブログ、楽しみに拝見しています。
by ねこG (2015-05-29 09:02) 

Yan-tan

とても気に入っていて、コバルト色?、ラピス色?とても綺麗です。
形もサイズも丁度良く、小さい台座がが全体のバランスを絶妙にマッチさせてるのだと思います。
保温カップが季節的に必要では無くなり、今月中頃から使い始めました、やはりこのボールタイプののシェービングカップが使いやすく好きですね。
コメント ありがとうございます。

by Yan-tan (2015-05-31 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェービングブラシカミソリ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。