SSブログ

カミソリ本 [剃刀 髭剃り 本]

私が最近ウェットシェービングにはまってると聞きつけたNYの友達がRAZORの本を送ってくれた。あちらではウエットシェービングはトレンドだそうで、LONDONでも盛り上がってるらしい話を聞いた。
image.jpg
見るとなかなか興味深い、コレクターがビンテージ剃刀の値段を計る指針みたいな本のようだ。
A〜Z順にブランド別と同ブランドタイプ違いなども網羅されてる。剃刀のブランドとタイプで基礎値段が全ての剃刀についていて、また痛み具合や柄の素材、華美されたプレミア度によっても値段が計算できるように分かりやすく載せてある。
巻頭は剃刀の年代別に写真があったり、世界の剃刀ブランドが辞書のように検索できコレクターには便利そう、ただ日本のブランドが一つも出ていないのが残念だ、私が所有する剃刀の世界的価値が分かればまた楽しいはず、日本の刃物は世界的にも優れているからね。
image.jpg
剃刀の基本的な部所の呼び方、ショルダーやコンケーブのタイプ別、なども詳しくでている。海外ではビンテージ剃刀のコレクターが取引を楽しんでるみたいだね。この本も2号目(3号目もあるみたい)だし、この様な日本には無い剃刀のコレクター本も出版されてるんだろう、見てると他の剃刀の切れ味も試したくなった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シェービングカップ天然砥石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。