SSブログ

シェービングソープ [髭剃り道具]

今回のParis出張のもう一つの楽しみは " シェービングソープ を手に入れる " なのだが日本では見なれないチューブ入りソープを見つけた。
image.jpg

YouTubeでのシェービングシーンで歯磨き粉みたいなチューブソープは出ていて気にはなってたが、使ってわかったのが石鹸の泡ではないね、シェービングブラシで捏ねると生クリームの硬さになり顔は白塗りになる、YouTubeで見たまんまの顔になった。

limage.jpg
お湯少なめで捏ねるとかなり硬めのクリーム状になる、お湯で薄めても泡にはならず生クリーム状になった、塗りごこちは最高!垂れる気がしないシャツが泡で濡れる心配がない。肌に永くソープを置いておいても痛くならないのも良いね。ただ、泡ではない微妙なクリームであまり体験できないであろう感覚だ。

image.jpg
お湯少なめで捏ねると硬めのクリーム状になり、お湯を足して行くと硬目で泡立ってくる、もっと足すといい感じの泡になる、問題なく扱いやすい。両方ともラミネートチューブではないところが気に入っている。また、似てる 独特の香りで私は嫌いではないが微妙な香り付けではある。

image.jpg
当然、今回のParis出張にも愛用シェービング道具を持参していて、剃刀は念入りに砥石で砥いでおいたので日本に置いてきたが住友3Mのラッピングフイルム#15000と牛裏革の切れ端を持参した、誰かのBlogにラッピングフィルムで剃刀を砥いだ刃先拡大写真が出ており砥石とは違うレベルの研ぎドーピング違反のヤバイ写真であった記憶がある、出張旅先で刃先さえ欠けなければ、先ずコレが有れば問題なくスパスパ切れる仕上がりになる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ で剃刀探しアルムブロック紛失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。