SSブログ

アナグマの毛質 [髭剃り道具]

12日間の出張も終わりに近づき、旅先でのシェービング手順もさまになってきた。
しかし合わないモノはどうやってもダメだね、柔らかく弾力の少ないシェービングブラシは私の好みでは無いのがはっきり判った旅でもあった。
image.jpg

柔らかいブラシでシェービングカップを使いガシガシ泡立てると、毛が逆毛立ち固く絡まり酷いコトになってしまう。

image.jpg
直すには、それをある程度乾かした状態で、毛をかき分けコームを使い丁寧に優しく毛先からときほぐす、毛に弾力が無いヘニャヘニャの毛だからだ。
直接顔の上でブラッシングしながら泡立ててみてもブラシにコシが無いのでペタペタ泡をつけるだとなる。
泡の固さ違いも幾つか作り試してみた、泡クリームが柔らかい方が付けやすく、このブラシには合ってるとは思うのだが、首筋に泡が垂れてきそうで参る。
希望的観測だと、しばらく使えば毛先がいい感じで磨耗しチビれば毛足が短くなった分コシが出て良くなるのかと思うが、、先々良くなる保証も無いからね。

よ~く判った、私は弾力のある硬めのシェービングブラシが好みみたいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴリラガラス三河白名倉 牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。