SSブログ

富岡八幡宮 骨董市 [剃刀探索]

東北でのカミソリ探しは不発に終わり、骨董屋よりフリーマーケットの方があるのではないのか?と、思い、富岡八幡宮の青空骨董市に西洋剃刀探しにでかけた。

image.jpg
image.jpg
かなり大きな青空骨董市で70店舗ほどが定期的に行ってるみたいだ。初めて行く骨董市だが神社の空きスペースの隅々、参道にもお店が並び賑わっていて飽きさせない。

image.jpg
砥石、鉋、鑿なども気になったが、手に取ると目的が違うコトになりそう、剃刀探し一本なのでスルー!

image.jpg
切り出しもチラホラ、砥石のチェック用に欲しかったが“剃刀探し初志貫徹!” でスルー!

image.jpg
お目当ての西洋剃刀も売りに出ていた、ケースも付いて¥1.000だったがそこから値切れるみたいだ。
60倍ルーペと大きめの虫眼鏡を持ってきたので刃先を詳しくチェックした。悪く無くまあまあのモノだが、何処と無く気に入る迄の魅力は無い。今後また出てきそうで購入は断念した。
(許可をもらって撮影)


image.jpg

image.jpg
両刃カミソリや保温出来るシェービングカップも出ており、以外と楽しめた。

骨董市は目的が有ればウロウロせずに見て回れる、目的を見失うと大変なコトになるのかもね。
かなり楽しかった、また行こうと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。