SSブログ

カミソリアメニティ付録 [髭剃り道具]

ホテルのカミソリアメニティにシェービングクリーム?ソープ?が入っていたり、小さなシェービングフォームが付いてくる場合もある。
image.jpg
見たコトは何度もあるが、使うのかと言うとホボ無かった、つまり良いイメージが無いからだろう。
今回の出張で3種類が手に入り、せっかくだからチェックして見た。


image.jpg
image.jpg
よく見るKAIのモノだが、シェービングブラシでシャカシャカしても泡立たない!どちらかと言うと油だね、クリームを塗りたくり滑りを良くするのがテーマらしい。過去にコレを使いベトベトになり朝からゲンナリしたために使わなくなったコトを思い出した、これはイカン!


image.jpg
Schickはシャカシャカで綺麗に泡立ち、ウエットシェーブの狙いは正しい。だがシェービングブラシが無いとキビシイのでは、液体ソープ原液のまま朝から顔に塗りたくって剃っていた、今思えば無知な過去だ。


image.jpg
KAIのシェービングフォームを空になる迄出してみたら、泡は硬くスースーするミント系では無く(私はスースーするのが苦手)量的に2度剃り2回は剃れそう。丸一日そのままにしておいても泡の量も何も変わらずただの泡では無い感じがした。泡持ちが良いのはシェービングにはとても助かるが なんか変だね。

髭剃りを楽しむ気持ちがあれば、何を選んでも充てがわれても楽しくなれるはずだね。
私も髭剃りを愉しみたい、だが、なんでも良いわけでは無い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

革砥 #30000富岡八幡宮 骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。