SSブログ

シェービングクリーム [髭剃り]

先日、東日本橋に用事があり、ついでに理容業務用品が置いてあるらしい店に入った。
この辺りは問屋街で業販のみだが小売もしてくれる店も有りプロ用品が安く手に入る。シェービングコーナーには何種類もの替え刃やレザーが幾つもぶら下がっていたが、お目当ての本レザーは皆無であった。

image.jpg
シェービングソープもイロイロ取り揃えて有り、業務用だけあって量が多目で容器がデカイ、電動のシェービングソープマシンも売っていた。


image.jpg
欲しいモノが見当たらなかったが、チューブ入りシェービングクリーム2種買ってみた。ソープでは無くクリーム?嫌な予感が的中、2本とも泡が立たないベトベトする油モノであった。以前試したホテルアメニティの貝印剃刀に付いているのと同じ様なモノだ、肌はしっとりするがイメージ的に失敗だね。

箱に使用方法が出ていて読んでみると、クリームを塗りスチームタオルで蒸すと髭も柔らかくなり肌にも良いらしい? なるほど!ソープでサンタにする前に使うわけだ。

家でのシェービングパターンでは、毎朝の髭剃り使用タオル本数を1本で済ませてるが、ホテル宿泊時並みに家でも念願の2本にしなくてはね。

となると、洗濯してくれる我が家の女子達の反発は必至だ!水溶性だろうがクリームが付きベタつくタオルを洗わなくてはならないし、ただでさえ使用後の泡付きスチームタオルをランドリーボックスにつっ込む行為が如何なものかと家庭内問題として取り上げられた過去があり、今はかなり気を付けている。 (女子達の衣類がシミになった問題)

シェービングクリームを家で使うには、イメージ的に面倒な感じがするね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靖国神社 骨董市毛取りゴム皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。