SSブログ

旅のシェービングブラシ2 [髭剃り道具]

正しい使い方が分かりって、大変お気に入りとなった 旅用シェービングブラシは、半年程前にパリのギャラリー・ラファイエットで買ったモノだ。
旅先でブラシを乾燥させるのに ぶら下げるフックをチョイと取り付けてみた。このブラシには専用ブラシスタンドが無く、旅先では紐を付けてぶら下げている。
(ブラシを傷めないために毛先を下向きにして乾燥させなくてはならないのだ)


image.jpg

以前にも紹介したが、フランスの Novex (ノベックス)というブランドで BLAIEAU VOYAGE (ブレロ ボヤージュ)が商品名。Novexはパリ市内11区に工房があるシェービングブラシメーカー名、ブレロはフランス語でアナグマのコトでボヤージュだから、“ 旅する穴熊 " を、旅や出張に連れて行ってる。
(このシェービングブラシの毛はバジャーと呼ばれる穴熊の毛で出来ている)

新宿伊勢丹men's館1F のシェービンググッズ販売コーナーにも、メーカー違いだが全く同じギミックで同じ見た目のモノが売っていた。

image.jpg

image.jpg

大小イロイロとフックを試し取り付けてみた、シンプルだがキレイに仕上がったので我が家の女子達にお披露目した。
“ ホテルのバスルームだと、ぶら下げるのに Sカン 的なモノが必要、単独ではムリじゃな〜い ” と、言われ、たて続けに “ シェービング中にブラシを立てられないのでは? ” と、致命的一言。 むむむむ〜確かに!

そうカンタンには上手くは行かないものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラザーリングプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。