SSブログ

旅のシェービングブラシ [髭剃り道具]

パリのギャラリー・ラファイエットで買った旅用シェービングブラシを試してみた。
フランスの Novex (ノベックス)というブランドで BLAIEAU VOYAGE (ブレロ ボヤージュ)が商品名。(ボディーにはメーカーや商品名の刻印は無く箱書きのみ) 毛先をカットしていないアナグマブラシが特徴だ。Novexはパリ市内11区に工房があるシェービングブラシメーカーでブレロはアナグマ、旅用のアナグマブラシって意味だね。
image.jpg

分解してポリッシュされたハンドルケースに収めるとブラシは傷まないしスタイリッシュだ。
image.jpg

ハンドル部が長いからカップにてバブリングした時に泡クリームが指に付かなくて気に入った。石鹸を毛先に取り顔面上で泡立てる方が洗顔としてや血行にも良いし、短いハンドルでも指が泡だくにならないから良いのだろうが、シェービングカップにて泡を好みの固さにしてから顔面上でブラッシングした方が一手間かかるが私は好きだ。
image.jpg
image.jpg

日頃使っているKENTのブラシに慣れたせいかNovexは毛先をカットししてないので毛が柔らかい。プランタンのシェービングコーナーでレクチャーを受け、毛の硬さ3種類を触って確認したのに(毛先が白い方が柔らかくミックスされたり黒くなれば硬くなる)買う時はギミックに見惚れ毛質など気にしてなかった、歯ブラシと一緒で毛先の硬さ太さ毛量まで人好き好きで慣れか好みかになるね。
私としては慣れよりも好みを大切にしたい、それには数多く試して時間をかけて自分の好みを確かめて行くしかないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

純三河白名倉 目白アルムペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。