SSブログ

アルムペン [髭剃り道具]

パリで無くしたアルムブロック、代わりを早速ネットでオーダー。
旅に便利なキャップ付きを見つけた、アートオブシェービングNYのアルムペンという。
image.jpg

シンガポールから届きました、開けてビックリ! 小さい! サンプルかと思った。
ましてや箱書きに MADE IN FRANCE の文字が! なにNYじゃ無いんだ。
image.jpg

無くしたオスマ アルムブロックはそれなりの大きさだったので顔にスリスリするのが楽ではあったが、届いたコレは私の小指より細い、これまた色が白い半透明では無い! 案の定髭剃り後に顔全体に塗るのに不便な上に乾くと顔中真っ白、歯磨き粉を垂らしたまんま乾燥した感じになる。これの用途は旅先のシェービングで出血した時にその場所だけに当てて止血する物なんだ、広い面積ようでは無いみたいだ。

新宿で仕事になった、空き時間に早速伊勢丹メンズ館1階シェービングコーナーへ直行!
ストレートレザー、西洋剃刀は無いのだがウエットシェービンググッズが小さい売り場ながら専属の担当スタッフもおり、英国製トゥルフィット&ヒル、ドイツ製ミューレ・シェービング、イタリア製イルチェボなどがラインナップされてる。アメリカ製アートオブシェービングNYは日本だけでは無く、アジアエリアから数年前に撤退したらしい。ビックリしたのがパリで手に入れた旅用シェービングブラシが伊勢丹にほぼ同じ商品であった、それも私のはフランス製で見つけたのはドイツ製ミューレシェービングのロゴがグリップに入っていた。ブラシがやや硬めで柔らかい私のとは違うみたいではあったが、ギミックや形デザイン同じであった???そうか、ブラシ屋だから柄は別のメーカー製作なんだね、きっと。店員にいろいろと答えてもらいほぼ全てのサンプルも試せ充実していたが、アルムブロックは置いて無かった。

image.jpg
結局、仕事に戻る道すがら新宿ドンキでデオナチュレ男のクリスタルストーンを買った、消臭デオドラント商品だが、天然アルム石だし同じく皮膚に塗る物なので、、“塗っても白くならない” のうたい文句で、タイ製でもなんでも即買い決定! でも ワキ用ねぇ〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。