SSブログ

旅の髭剃り道具 [髭剃り道具]

旅のグルーミングセットで“大切だな〜”っと思うのが 、先ずはコンパクトであるコト、軽量であるコト、当然だが実用的であるコト。
趣味的には機能的であるコト、美しいコト、気持ち良いコト、所有欲を満たすコトだ。

所有欲を満たすとは、そのモノの歴史を調べ知るコトにより自分の琴線に触れ、敬意を払えるトコを見つけて、自分なりの価値を見出せたモノを手に入れるコトによりニンマリできなくてはならない。

旅先でとても大切な朝の行事となった髭剃りは、全てにおいて気持ち良くなければならない。となると選び抜かれた後悔のない選択をしたい、場つなぎのモノなど要らない。

旅先のホテルで髭剃り道具を今一度眺めて見ると、なんだか魅力が足りない。不満があるわけだなこのセッテイングに、
image.jpg



満足のセッテイングになる迄が楽しいいので当然だが最短にはならない、遠回りばかりで時間も金も食う。回り道には良いコトもある大切な知恵がつく、髭剃りに対して何をやっても今はそんな時期だろう。趣味とは行程を愉しむ物で、満足するためにアレコレするコトだ。

ウエットシェービングにて西洋剃刀を使用し髭を剃る、、今はその行為に満足してはいるが 何かが足りない、道具?技術?知識?空間?経験?はて? 全てに最高があるはず 。

今は髭剃りが愉しみでいて かなり楽しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北 で剃刀探し髭剃り用粉石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。