SSブログ

髭剃り用粉石鹸 [髭剃り道具]

20年以上前に渋谷東急ハンズで買ったシェービングカップとブラシを棚の奥で見付け、ウエットシェービングにハマるキッカケとなったワケだが、今回また棚奥を探索したら、何と "Bell Save Shaving Soap" なる物が出てきた。そうだった、確かにコレも一緒に買ったんだった。表示のSoapにしか目が行かず、てっきり私の物ではないと判断していたのだ。
かなり古い粉石鹸だ、実際のところ容器も洗ったので奇麗だが黄ばんで脂が付いたようなキタナイ物だったが、振ってみると粉石鹸が固まっておらずサラサラと出てくる、洗面台のハンドソープで洗ったら20年前の記憶がよみがえってきた。同じ日に手に入れたKENTのブラシで泡立ててみると綺麗に固めのクリームタイプの泡となった。使える コレ!
写真 6.JPG

ふと気になり、使用期限を捜してみたが表記されておらず、そりあそうだ石鹸だもの、いけるいける。

パリで買ったチューブ入りシェービングソープとミックスすると粘りが出て格段に泡の状態が良くなり、海外物特有の香りも柔らかくなって好みの感じになった。

ネットで調べたら粉石鹸のメーカーは存続してるがこの商品は捜せなかった、今のご時世必要とはされてないだろう、廃番だろうかコレは?だとしたら貴重な物になったね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の髭剃り道具シェービングオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。