SSブログ

アンティークフェアin新宿 [剃刀探索]

150店舗ほどが出店するアンティークフェアin新宿へ西洋剃刀の探索に出掛けてみた。
まず、店主の雰囲気に圧倒された、お客諸共全てでは無いがアンティークでありアンティーク調なのだ。

image.jpg
シェービンググッズではブラシなど幾つかあったが使えるモノなどボロ過ぎて無かったが、西洋剃刀はピッカピカのデッドストックR.Hoider .Germany Abr Sohn.Solingen と金文字で紺色箱に型押ししてある黒柄ベークライトの1本だけ見つけた。剃刀ケースから出さずに余りにも仰々しく陳列していたので見逃すトコロだった。

場内は全て撮影禁止で写真は無いが、峰がやや反り気味のキレイでサビも無く良さそうな剃刀だ。Solingenと言うヒビキに惹かれたが、、待てよ Solingenを手に入れるなら王道の ZWILLING J.A. HENCKELS が良いのでは、と、悩み考えた挙句に購入は見合わせた。提示金額の¥8.000から交渉となるわけで、私の値踏みではMAX¥4.000までで¥3.500辺りで買いな訳だが、半額以下迄交渉するのが面倒だし、成りそうも無さそうだし、店主は雰囲気の無い若そうな男だし、ヤメヤメ!!

実は西洋剃刀ならなんだってイイから早急に一本必要なわけで、それは未熟な私の所為で唯一所持する剃刀1000 H.DIAMONDの刃が入手時よりかなり減ってしまった。
砥石や革砥のチェックと練習用なので使えれば何でも良いのだが、ナゼか手に取ると手持ち以上を望んでしまうのだ、早く手に入れなければね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。