SSブログ

髭剃り1000回 [髭剃り]

ストレートレザー と言われる西洋剃刀を使い始めて7ヶ月が経った。

image.jpg

回数的に単純に毎日髭剃りをしたとして210回だが、実際は剃らない日、朝方時間が無くT字カミソリで剃った日もあるので計180回程か。
年に300回 ストレートレザー で剃るとして、人様に剃り方研ぎ方扱い方云々を語れるのに1000回は実経験が必要と考えている。と、すると後3年近くはかかりそうだ。

なぜ、1000回かと言うと、総てに対して私自身が “ 何事も1000回試行錯誤を繰り返し行い続ければクダらない疑問は無くなり真の問題や壁が出てくる ” と思っているからだ。

私の経験からして真剣に注意深く取り組み1000回続けていれば、よく耳にする “ 壁 ” と言われるモノは全て勝手に越すだろうし、適当な高さのハードルなんてカンタンにピヨ〜ンだよ。

今から1000回剃り終わった時に持つ疑問が楽しみだ、どんな次元の疑問だろうね。

image.jpg

実際はYouTubeやググるコトも多くNET検索は現代の生活では必須だし、解決が早い。大抵どのようなコトも知りたければ何でも直ぐ分かるイイ時代だ。

この7ヶ月髭剃りに真剣に取り組むコトで確かに自身で解決した疑問や気付いたコトが多くあり、続ける大切さを実感しながら、愉しく来年もこれからも髭を剃ってゆく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉鋼の西洋剃刀2015年 髭剃り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。