SSブログ

2015年 髭剃り [髭剃り]

新年、明けましておめでとうございます。

image.jpg

刈り込み無精髭のように見える顎鬚が、20数年来顔の一部としてあったが、昨年の1月1日に髭を全剃りしてから本日で丸一年が経った。

昨年、ビジュアル的に雰囲気のあるエセ作曲家がヒゲを全剃り短髪にして記者会見に応じていた、ヒゲを全剃りしたコトで全くの別人タダのオジさんに、とってもカッコ悪かった。(CDを持っていただけに残念)

私はどうなんだ? その時に思った感想だが、髭を全部剃りこの歳で顔を曝け出すのは( 老けて見えたりして )得策では無いのではないか? などと思ったものだ。

しかし、ストレートレザー での髭剃りにドップリ浸かっている現状では、剃りたい一心で髭を残す筈もなく、顔はいつもツルツルピカピカだ。
夕方になって顎なんかを撫でるたびに剃るプラン考えるし、ゴルファーの様に他人の髭の芝目読んで剃刀の当て方考えたりする始末だ。

ダンディに髭を残す剃り方も有るのだろうが、2015年も迷わずツルツルピカピカに髭を全剃りしてゆく。

今年も、宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髭剃り1000回究極の剃刀刃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。