SSブログ

西洋剃刀での髭剃り [髭剃り]

西洋剃刀での髭剃りにはイロイロと楽しみ方がある。

image.jpg

第1に、西洋剃刀選びが有る。
アンティークショップや骨董市でお気に入りを見付け偶然の出会いを楽しんだり、ネットオークションにて数多く国内外の西洋剃刀は沢山出ていて選び放題だ。コレクションという楽しみ方もあるし、お気に入りの西洋剃刀を眺めるのもいいね。

第2に、手に入れた西洋剃刀のルーツをネットで調べたりするのも楽しく、今は無いメーカーやブランドを調べて見付ければ知るほど剃刀に愛着がわくハズ。

image.jpg

第3に、その剃刀をピカピカに磨き、また、スゴク剃れる刃に研ぎ上げる楽しみが有る。
研ぎ上げ磨き上げるための砥石や研磨剤などの道具を選んだり剃刀に合うラッピンググッズを見付けたりするのも面白く、研ぎのウデが上がれば上がった分切れる剃れる刃に感動し研ぎの奥深さに出会うと思う、楽しみは尽きない。

第4に、自分の髭を剃るテクニックを上達させる楽しみがある。ツルツルピカピカの肌で今日も完璧と思える朝を迎えるコトが出来る。お気に入りのスキンケアグッズを揃えて気持ちの良い1日をスタートさせる、最高ではないか。


男なら人生の終わりまで髭を剃る、楽しく剃りたいものだ。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

かずかずけん

   ナイスな生活スタイルを確立しましょう
良いですね 良い一日のスタ-トは楽しい顔剃りから!!
by かずかずけん (2015-04-20 15:38) 

七丁目のボステリ

色々な方と交流できるのも良いですね!
by 七丁目のボステリ (2015-04-22 05:33) 

Yan-tan

出勤する何時もの朝は、ゆっくりなど出来無く分単位でテキパキ身支度し、朝食を取る。
若い内は寝坊助だから身支度も適当だし、朝食もまともに取れない。
勤め人として責任も出てくればテキパキ出来る様になりる。
もっと人間が出来てくれば朝食も食べられ新聞も読める様になる。
普通はこんなトコロだろうね。
其処から一歩抜け出すには、人としての年季と何事も楽しめる遊び心が必要です、其れが人としての 余裕 としてなって行くのでしょう。

by Yan-tan (2015-04-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凸R 刃線の剃刀カマボコ型の砥石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。