SSブログ

近況報告 ① [髭剃り]

久しぶりに、日常の髭剃りについて語ってみようかと。

ブログお休みの間も、変わらず毎朝気持ちのよいシェービングをしていたワケですが、実は西洋剃刀がイッキにどっと増えて(大量に譲って頂いたりして)手持ちが100丁を超え、1丁づつ剃刀の研ぎや剃り心地の確認などをしながら、自分の好きなように西洋剃刀に向かいシェービングを贅沢に愉しんでる。
しかし、慌ただしい朝はGillette PROGLIDEフレックスボールでサッサか剃ってますが、やはりストレートレザーで仕上げた朝は格別で、映画のオール・ザット・ジャズのシーンでロイ・シャイダーが鏡の前で身支度をし両手を広げて言う ”It showtime" って気分になるね。(シャキンとし自分を鼓舞することが出来る)
やはり、いいモノだストレートレザーでのシェービングは一日が輝いてくる。


BARBER1.jpg

オシャレなBARBERが増えてきている、近所にも最近出店した店のディスプレイにストレートレザーが額に入って手動バリカンとともに飾られていた。BARBERのアイコンとしても分かりやすいのであろう。
髭が伸びる限り、皆が髭を剃るし面倒でも毎日剃るわけだ、愉しく剃りましょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叶山革砥 ④大阪 田中研店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。